代理店ログイン

Q&A

Q.ripple(リップルコイン)って何ですか?
A.仮想通貨rippleはシリコンバレー生まれの第2のビットコインとネットで騒がれている仮想通貨 です。
Q.リップルアドレスとは何ですか?
A.銀行でいうと口座番号の様なもので、送信してもらう場合は相手にリップルアドレスを教えま す。
Q.ビットコインとの違いは?
A.rippleの素晴らしい所は送金スピードです。ビットコインでは10分程度かかる送金時間をrippleは数秒で送金完了させてしまいます。また、送金の手数料がほとんど必要ありません。
Q.XRPとは?
A.XRPは2つの主要なネットワークの働きをするために存在しています。具体的にはネットワー クセキュリティと通貨ブリッジとして機能することです。
Q.rippleのセキュリティ面は安全ですか?
A.ビットコインには51%Attack問題というセキュリティ上の大きな問題点があり、 計算能力が50%以上の攻撃者がいればトランザクションの改ざんや妨害など様々な攻撃が可能になります。 それに比べてrippleには一点突破のセキュリティリスクはありません。分散したノードが全て認 証しなければいけないシステムです。
 
 
 


Copyright (c)Million Road.jp,inc.All Rights Reserved.